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強いというよりも、報酬増加系の特性を鍛冶屋・新生配合に頼らずに3つ全て揃える事が出来るので重宝されています。主に下記の利点があります。
なるべく早く敵を倒すためにも攻撃力の底上げが必須に近いので、攻撃力アップ3とSPがほぼ必須です。2つを組み合せ、武器を装備させれば攻撃力が1000以上になります(成長限界値で計算)。
攻撃力アップ3・・・250まで振って攻撃力+80
攻撃力アップSP・・250まで振って攻撃力+200
ハートナイトの攻撃力限界値・・・696
合計・・・976+武器
ダメージは通常だと999でカンストなので「確実に1ラウンドで敵を倒したい」「作成カギに出てくる強力な敵を倒すのに使いたい」といった場合は「青天の霧」があると重宝します。
青天の霧・・・ダメージや回復量の上限値が9999になる(敵味方問わず)
青天の霧は「ドーク」「バーサーカー」のスキルで習得可能です。バーサーカーのほうが圧倒的に楽なので、くびかり族、ダッシュランからスキルを貰いましょう。
名称 | ジャンル | 効果 |
---|---|---|
攻撃力アップ3 | スキル |
攻撃力アップ2を最大まで振った状態で配合すると生成できる 攻撃力の強化(最大で+80) |
攻撃力アップSP | スキル |
攻撃力アップ3+戦士、両方を最大まで振った状態で配合すると生成できる 攻撃力の強化(最大で+200) |
すばやさアップSP | スキル |
すばやさアップ3+盗賊、両方を最大まで振った状態で配合すると生成できる すばやさの強化(最大で+200)青天の霧を使用するモンスター向け |
モリーセレクション | スキル |
モリーの証を使用すると習得 攻撃力の強化(最大で+24)と、バイシオンの習得 クリア後の高級本屋で購入できる |
青天の霧 | 技 |
バーサーカー、ドークで習得できる 敵味方のダメージと回復量の上限を999→9999にする |
ステルスアタック | 技 |
スラ忍ピンク、スラリン船で習得できる 1ターン目で姿を消し、2ターン目の攻撃で全体攻撃 AI2回行動を活かした全体攻撃 |
チェイン | 技 |
スラ忍ブラック、魔戦士メイザーで習得できる 行動準が最も速い味方の後に、他の味方が続けて行動するようになる すばやさアップSPや、こうどうはやいを活かして先制攻撃を行う |
こうどう はやい | 特性 |
サーベルきつね、とつげきうお等が習得している 自分の行動する順番がラウンドの最初になる 入れる場合は大剣豪を消す |
れんぞく | 特性 |
様々なモンスターが習得している 直接攻撃の攻撃回数が上昇する 入れる場合は大剣豪を消す |
AI 2回行動 | 特性 |
ハートナイトの基本特性 2回行動できる |
経験値 増 | 特性 |
ハートナイトの基本特性 獲得経験値が10%増える(4体で40%増える) |
ゴールド 増 | 特性 |
ハートナイトが+25で獲得する 獲得ゴールドが20%増える(4体で80%増える) |
アイテム%アップ | 特性 |
ハートナイトが+50で獲得する アイテム入手確率が上昇する(4体で4段階上がる) |
ハートナイト自体は雪と氷の世界でスカウトでき、速い段階で仲間になります。ストーリーをクリアするだけならハートナイト×3と会心ガード付きみがメタ×1で裏ボスまで簡単にクリアすることができます。