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モンスターのステータス上限で、各モンスター毎に設定されています。
スライム | リーファ | タマゴロン | |
---|---|---|---|
HP | 1067 | 1230 | 1138 |
MP | 419 | 468 | 514 |
攻撃力 | 610 | 456 | 514 |
守備力 | 471 | 598 | 873 |
すばやさ | 737 | 612 | 488 |
かしこさ | 380 | 391 | 411 |
同じランクと系統でも各モンスターはここまで特長が変わってきます。スライムが攻撃力・素早さに優れているのに対してタマゴロンは守備力に特化しているなど。
スカウトしたり配合したモンスターの成長限界値がライブラリに乗っている内容より高かったり低かったりする事があります。その誤差の事をここでは「個体値」とします。
同じモンスターをスカウトしてくるとステータスが高かったり低かったりする事があります。
簡単に言えば個性みたいなもので、この個体値によってモンスターの成長限界値が上下します。
この個体値は-200〜+200の間で変動していき、個体値の合計数値が±0になるようになるようになっているようで、例えば「攻撃力+100」の個体値を持つモンスターがいたら「どこかの数値が-100されている」といったようになっているようです。また性別によって遺伝させる事もできるようです。
ステータス | 変動下限 | 変動上限 | 遺伝する性別 |
---|---|---|---|
HP | -100 | +100 | ♂ |
MP | -200 | +200 | ♀ |
攻撃力 | -100 | +100 | ♂ |
守備力 | -200 | +200 | ♀ |
すばやさ | -100 | +100 | ♂ |
かしこさ | -200 | +200 | ♀ |
個体値に関しては「いぬにゃんこのブロマガ様」で丁寧に解説されているので、そちらをご覧ください。