種族による傾向の違い
魔法・特技で覚えるスキル数が種族によって異なります。
魔法・特技の種類
火・水・風・土・聖・闇・歌・使い魔・特技
各種属性が得意な種族
※ストーリーキャラクターをベースにしています。マルチプレイキャラクターと異なる可能性があります。
魔法・特技で覚える魔法スキルの数を各属性ごとで数値化しています。
種族 | 火 | 水 | 風 | 土 | 光 | 闇 |
---|---|---|---|---|---|---|
ケットシー | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
スプリガン | 2 | 2 | 2 | 2 | 0 | 3 |
サラマンダー | 5 | 0 | 2 | 2 | 3 | 2 |
ウンディーネ | 0 | 5 | 2 | 2 | 4 | 2 |
エルフ | 2 | 2 | 5 | 0 | 4 | 2 |
ノーム | 2 | 2 | 0 | 5 | 3 | 2 |
レプラコーン | 3 | 3 | 3 | 3 | 5 | 3 |
インプ | 2 | 2 | 2 | 2 | 0 | 5 |
スプリガンとケットシーを除いた種族は得意な属性魔法がある程度決まっています。
魔法スキルが充実していない分スプリガンは「特殊スキル」の数が豊富になっていて、ケットシーは「使い魔スキル」を使うことができるなどのメリットがあります。