目次
基本情報
推奨レベル | 報酬 | 地域 |
---|---|---|
12 |
経験値:200 経験値:50 経験値:50 経験値:200 経験値:100 クラウン×90 経験値:50 |
ノヴィグラド |
メインクエスト「君に届け」クリア後に発生します。「ジュニアを探せ」を少し進めると進められるようになります。
会話選択肢でルートが変わるようなので注意。
攻略チャート
- 疑われずにルーヴェンからダンディリオンについて聞き出す。
- 手伝う準備ができたらディクストラのところに戻る。
- ディクストラについて行く。
- ウィッチャーの感覚を使い、侵入された現場を調べる。
- 下水道の奥を調べる。
- 毒キノコの解毒剤を飲む。
- ウィッチャーの感覚を使い、下水道で手がかりを探す。
- 浴場に戻り、ディクストラと情報をまとめる。
- ウィッチャーの感覚を使い、浴場で泥棒の手がかりを見つける。
- ヘンケル辺境伯の家へ行く。
- ウィッチャーの感覚を使い、ヘンケル辺境伯の家を調べる。
- 不可解なメモの謎を解く。
- ウィッチャーの感覚を使い、もう一方の部屋を調べる。
- ウィッチャーの感覚を使い、隠し部屋を調べる。
- 下の階の様子を確かめる。
- 真夜中に港近くの<永遠の炎>教会でトリスと会う。
- ※トリスを引き渡すルート
- ウィッチャハンターの隊長についていく。
- ウィッチハンターの駐屯地からそっと抜け出す。
- ウィッチハンターの駐屯地から出る方法を見つける。
- 分かったことをディクストラに話す。
- ※ウィッチハンターと戦うルート
- ウィッチハンターを倒す。
- カレブ・メンジを倒す。
- トリスについて行く。
- メンジの机で手がかりを探す。
- メンジの机にあった手紙を読む。
- ウィッチハンターの駐屯地から出る方法を見つける。
- 分かったことをディクストラに話す。
- ウィッチャーの感覚で受け渡し用の箱を見つけ、諜報員への合図として聖書を入れる。
- 真夜中に指定の待ち合わせ場所に行く。
- 隠れて諜報員を待つ。→サイド「生死に関わる問題」
- ※トリスを引き渡すルート
- プリシラと話す。
Check!! 疑われずにルーヴェンからダンディリオンについて聞き出す。
メインクエスト「ジュニアを探せ」を進めた後にダンディリオンに関する会話選択肢を選ぶと進行します。ディクストラについていくと「設計図:ポップスモールドの解毒薬」がもらえます。
Check!! 下水道の奥を調べる。
下流へ向かいます。ミニマップに青い線が描いてあるのでそれを辿ります。
最初にもらったポップスモールドの解毒剤を飲めば、360秒間緑色のモヤの上を通っても毒ダメージを食らわずにすみます。
途中の宝箱で「製法:交配種のオイル」が手に入るので拾っておきましょう。下水道には指輪や真珠が落ちていることがあります。
道中ドラウナーが出現。
Check!! 不可解なメモの謎を解く。
机の上にあるワインボトルを隣のワインセラーに戻すと進みます。
Check!! 真夜中に港近くの<永遠の炎>教会でトリスと会う。
ルート分岐
大まかには2つのルートで、メンジと会話するかどうかといったところ。少しでも会話を間違えると戦闘になる結構シビアなルートです。
メンジと話したい
├メンジに提案がある
│├お前らの親玉と直接話す→[引き渡すルート]
│└彼女にそんな口を利くな
│ ├そうかもな、だが今は俺のものだ
│ └言わなかったか?そう呼ぶな→[戦闘ルート]
├魔女を知っていても、捕まえるのは下手くそだな
│├フィリパに関する情報を提供しよう
││├お前らの親玉と直接話す→[引き渡すルート]
││└彼女にそんな口を利くな
││ ├そうかもな、だが今は俺のものだ
││ └言わなかったか?そう呼ぶな→[戦闘ルート]
│└質の問題だ、量じゃない→[戦闘ルート]
└何も切り取らせはしない→[戦闘ルート]
手を放せ→[戦闘ルート]
わかった、連れて行け→[引き渡すルート]
わかった。だが拷問はするな
├連れていけ→[引き渡すルート]
├(「幻惑」レベル1)俺無しで拷問を始めるな(経験値+30)→[戦闘ルート]
└もういい→[戦闘ルート]
たわごとはもう十分だ→[戦闘ルート]
ぜひ
├拷問が始まったのに、まだ金をもらってない
│└→[他に方法はないのか?]へ
├トリスを解放するよう言え→[戦闘ルート]
├銀の剣を背負ってる。不足か?
│└→[他に方法はないのか?]へ
└他に方法はないのか?
├ウィッチャーは金のためなら何でもする
│├友人のダンディリオンを解放しろ
││├急ぎすぎたな・・・
│││├起きたことは仕方がない
││││└→[説明しなくていい]と一緒
│││└説明しなくていい
│││ ├メンジの体を調べよう→[メンジの鍵]を入手
│││ ├頼みの綱は降霊師だけだ
│││ └メンジは紙を燃やしていた
│││ └全部選択後
│││ ├いい方法が思いつかないな(経験値+300)→[脱出ルート]
│││ └ダンディリオンを助け出すしかない
││└傷の手当てをしよう
│├宝を探してる
││├友人のダンディリオンを解放しろ→[戦闘ルート]
││└知るか。こんな茶番はもうたくさんだ→[戦闘ルート]
│└知るか。こんな茶番はもうたくさんだ→[戦闘ルート]
├何の話かわからない→[戦闘ルート]
├先に裏切ったのはトリスだ
│└→[ウィッチャーは金のためなら何でもする]へ
└気が変わった。彼女を放せ→[戦闘ルート]
気分じゃない
├わかった
│└→[ぜひ]へ
└3つめの選択肢がある・・・お前を殺す→[戦闘ルート]
なぜ?→戻る
トリスを拷問するな。容認できん→[戦闘ルート]
ウィッチハンターと戦うルート
ウィッチハンターと戦闘になるルートです。引き渡す前だとトリスが怪我をしません。
会話選択を失敗?したりするとウィッチハンター達との戦闘になります。数が多いですが、トリスとの共闘なので多少は楽に戦えます。が、攻撃力はあまりないようなので過度は期待はしないよう。
こちらのルートを通ると「カレブ・メンジへの手紙」が手に入り、サイドクエスト「生死に関わる問題」が発生しました。当サイトではこちらで進めています。
トリスを引き渡すルート
会話の選択肢次第で戦闘を極力回避したルートへ進めます。
最後の脱出時にトリスについていき外に出たら、小屋の屋根に登って敷地内から出れば脱出完了です。こっそり脱出せずにウィッチハンターが居る方へ行くと戦闘になりますが、結末はあまり変わらなかったです。
こちらのルートを通ると、外に出た後にチャートが若干異なりいきなり「プリシラと話す」が発生しました。
会話選択肢
発生 | 選択肢 | 備考 |
---|---|---|
疑われずにルーヴェンから〜 |
なぜ苛立ってるんだ? ・お前はどうなんだ?ダンディリオンに恨みが? |
|
ディクストラについて行く。 |
ドカン?詳しく言えるか? ・悪いキノコ?どういう意味だ? |
|
浴場に戻り〜 |
・冗談じゃない。観察した結果だ 確証は持てない |
|
浴場で泥棒の〜 |
ヘンケル?誰だ? ・あり得ない?なぜだ? |
|
浴場で泥棒の〜 |
・どこから始める? 物事は丁寧に頼め |
|
下の階の様子を〜 |
ヘンケル辺境伯にすべて聞いた ├メンジが宝を持っているのは本当だ └お前が求めるのは結果だけだろ 関係ない |
|
下の階の様子を〜 |
トリスとのことは、もう過去の話だ ・俺たちを利用するつもりだな ├ディクストラはすべてを知る必要はない └・君だって何も言わなかった |
|
真夜中に港近く〜 |
・どういうことか説明してくれるか? トリス、本気か?今、ここで? |
|
真夜中に港近く〜 |
メンジと話したい 手を放せ |
詳しくは上記 |
ウィッチャハンターの〜 |
わかった、連れて行け わかった。だが拷問はするな たわごとはもう十分だ |
詳しくは上記 |
ウィッチャハンターの〜 |
ぜひ 気分じゃない なぜ? トリスを拷問するな。容認できん |
詳しくは上記 |
メンジの机にあった〜 |
手紙を見つけた・・・諜報員からだ 鍵だけで足りるかどうか |
|
分かったことを〜 |
それだけか?しゃれた別れの言葉は? ・報酬はどうなる? |
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分かったことを〜 |
わめくのはやめろ。宝を取り戻すんだろ? なぜわかった? ├俺もお前が気に入った └両思いとは思えない |
|
分かったことを〜 |
・協力に感謝する 一体なぜそれを知ってる? |
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真夜中に指定の〜 |
・レディーにそんな口を利くな 強気を装っても無駄だ |
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真夜中に指定の〜 |
[傍観する] ・トリス・・・もういい |
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真夜中に指定の〜 |
要点を言え ・謝罪してほしいのか? |
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真夜中に指定の〜 |
始末しよう ・記憶を消そう |
時間制限 |
真夜中に指定の〜 |
トリス・・・どうだ? ・今日は手荒だったな |