目次
基本情報
推奨レベル | 報酬 | 地域 |
---|---|---|
17 | 銀の剣(最高級) | スケリッジ |
メインクエスト「王政よ永遠に」クリア後に発生します。
攻略チャート
- クラフ・アン・クライトへヤルマールについて尋ねる。
- ニューポート・インで、アンドヴィクと氷の巨人について聞く。
- アンドヴィク島へ行きヤルマールを捜す。
- ウィッチャーの感覚を使い、アースカーの遺跡を探索し、ヤルマールの痕跡を捜す。
- 男に話しかける。
- ヤルマールのキャンプを捜す。
- ウィッチャーの感覚を使い、ヤルマールのキャンプを調べる。
- ウィッチャーの感覚を使い、襲撃の前にキャンプから逃げた者たちの痕跡をたどる。
- ウィッチャーの感覚を使い、トロールに捕まった男を見つける。
- 大釜の中の男を助ける。
- 湖を渡る。
- ウィッチャーの感覚を使い、小舟の跡をたどる。
- ヤルマールの仲間に何があったのか調べる。
- ウィッチャーの感覚を使い、血の跡をたどる。
- 洞窟でヤルマールの仲間に何が起きたのかを突き止める。
- ヤルマールを見つける。
- ウィッチャーの感覚を使い、襲撃の前にキャンプから逃げた者たちの痕跡をたどる。
- 男がセイレーンを倒すのを助ける。
- 巨人の棲みかへの道を見つける。
- 雪を踏む音で巨人が起きてしまうため、雪は避ける。
- ウィッチャーの感覚を使い、ヴィギの檻の鍵を見つける。
- ヴィキを解放する。
- 巨人を倒す。
Check!! ウィッチャーの感覚を使い、襲撃の前にキャンプから逃げた者たちの痕跡をたどる。
足跡を追っていくと「ホーンウォールの角笛」が手に入ります。
Check!! ウィッチャーの感覚を使い、トロールに捕まった男を見つける。
最深部まで到達するとなぞなぞか戦闘になります。(答:トロール)イベント後にフォーランが仲間に加わります。次に発生する「湖を渡る」を進めると大きく進行してしまうので、「ヤルマールの仲間に〜」を進行したいならここで。
Check!! 洞窟でヤルマールの仲間に何が起きたのかを突き止める。
デバウラーが出現する場所にある樽から「製法:満月」、宝箱から「製法:依存種のオイル」が手に入りました。
Check!! ヤルマールを見つける。
狭い場所でデバウラー3体との戦闘になります。逃げ場がほとんどないので要注意。
Check!! 巨人の棲みかへの道を見つける。
この廃村で大船の中にいた男性から頼まれた「クギ」が手に入ります。
Check!! ヴィキを解放する。
ヴィキを解放する方を選ぶと発生。雪を踏まないように歩いて宝箱を目指します。
Check!! 巨人を倒す。
氷の巨人は攻撃範囲が広いですが、仲間が多いと注意がそれやすいので背後を取りやすくそこまで苦労しません。
クリア後にサイドクエスト「王の一手」が発生します。
倒したあとにドロップを回収するならヤルマールにそのままついて行かず、周囲の探索を優先しましょう。