サイドクエスト「魔法のランプ」攻略チャート

ウィッチャー3ワイルドハントのサイドクエスト「魔法のランプ」の攻略チャートを記載しています。

目次

基本情報とクエスト発生方法

推奨レベル 報酬 地域
6 経験値:100 ヴェレン

wt3_160

メインクエスト「闇をさまよう」の最後の会話選択で「いいだろう。手伝おう」を選択するとそのまま発生します。

攻略チャート

  • キーラについて行く。
  • ウィッチャーの感覚を使い、部屋を調べる。
  • 正しい順番でかがり火を焚く。
  • ウィッチャーの感覚を使い、魔術師の研究室でランプを探す。
  • 地上につながる出口を探す。

Check!! 正しい順番でかがり火を焚く。

wt3_161

順番はキーラにはなしかけるといつでも確認できます。
中央右、中央左、右、左と順番に灯すと開きます。

Check!! 地上につながる出口を探す。

wt3_162

墓の前には「賢者の手記」隣の宝箱から「騎兵隊のズボン」が取れます。

wt3_163

外へ出たら選択肢が出現してクリア。”必ず立ち寄ろう”を選択したら「キーラ・メッツからの誘い」が発生しました。

寄り道(※追記)

後々つまずいたので追記。

キーラが”ランプ”を手に入れたあと、すぐに外へ出ずにランプがあった台座から左手へ進みます。すると途中に「力の場」、さらに奥には「隠された財宝」があります。レリック武器の設計図が入った宝箱があるので忘れずに回収しておきましょう。忘れた場合は以下。

wt3_1210

ちょうど真上がエルフの遺跡になっていてトレジャーハント「神をもてあそぶべからず」が発生します。
後々訪れる場合、またキーラと通った道をたどるのも面倒なので、出口から逆走するとすぐに着きます。

wt3_1211

このあたり。

wt3_1212

湖沿いにこのような出口があるのでそこから逆走していきます。

wt3_1213

まずはキーラがランプを見つけたツバメが描かれた台座を目指します。
そこからミニマップ上では西方向に段差があってジャンプでよじ登っていけます(画像でゲラルトが向いている方) 。

wt3_1214

登っていったところに「力の場」。ここのはイャーデンの印が強化されます。

wt3_1215

さらに奥へ進んでいくとゴーレムと戦闘に。このサイドクエスト同様のレベル帯でした。

wt3_1216

撃破後、上記の宝箱から「設計図:アービトレーダー」「アード・スケリッグの布鎧」「テイマー」などが手に入ります。
アービトレーダーは鋼の武器のレリック武器です。ただ、作成しても装備できるのはLv17からです。
何度か宝箱の中を更新させてみましたが、アード・スケリッグの布鎧はレリックで固定されていました。

最終更新日時: