【GE2RB】ギルバードのパーソナルアビリティ

パラメータ強化

アビリティ GAP AP 条件 効果
体力上昇Ⅰ 0 20 最初から HPの最大値が上昇する
体力上昇Ⅱ 0 40 体力上昇Ⅰ
体力上昇Ⅲ 0 200 体力上昇Ⅱ
被ダメージカットⅠ 0 50 受けるダメージ量を軽減する技能
被ダメージカットⅡ 0 200 被ダメージカットⅠ
被ダメージカットⅢ 0 500 被ダメージカットⅡ
耐久値上昇Ⅰ 0 100 耐久値の最大値が上昇する
耐久値上昇Ⅱ 0 600 耐久値上昇Ⅱ
攻:火属性強化Ⅰ 0 100 火属性効果が増大する技能
攻:氷属性強化Ⅰ 0 100 氷属性効果が増大する技能
攻:雷属性強化Ⅰ 0 100 雷属性効果が増大する技能
攻:神属性強化Ⅰ 0 100 神属性効果が増大する技能
アイテム効果Ⅰ 0 50 受けるダメージ量を軽減する技能
アイテム効果Ⅱ 0 500
アスリートⅠ 0 150 あらゆる行動において消費されるSTを軽減する
スタミナ自動回復Ⅰ 0 150 STの自動回復量が増加する
消音 最初から 戦闘音を抑制してアラガミに気付かれにくくなる
ヘイト上昇量Ⅰ 0 50 アラガミを攻撃した時に敵の注意を引きやすくなる
敵活性化抑制Ⅰ 0 100 アラガミの活性化を抑制する
ハイドアタック 0 200 非戦闘状態のアラガミを攻撃した場合に威力と状態異常発生確率を上昇させる
駆除技術Ⅰ 0 150 討伐対象外のアラガミへの攻撃の威力が上昇する
節約 0 75 銃での攻撃時、消費OPを軽減する
Bオラクル自動回復Ⅱ 最初から バースト中、OPの自動回復量が増加する
バースト時間Ⅱ 最初から バーストの持続時間を延長する
乱戦時防御力Ⅰ 0 100 2体以上のアラガミと戦闘中に防御力が上昇する
乱戦時攻撃力Ⅰ 0 100 2体以上のアラガミと戦闘中に攻撃力が上昇する
カリスマⅠ 0 100 ミッション同行者の戦闘能力が向上する
奉仕の心Ⅰ 0 20 リンクエイド時に分け与えるHP量が増加する
奉仕の心Ⅱ 0 300 奉仕の心Ⅰ
保身Ⅰ 0 20 リンクエイド時に分け与えるHP量が減少する
保身Ⅱ 0 300 保身Ⅰ
救命時回復量上昇Ⅱ 0 600 被救命時回復量上昇Ⅰ リンクエイドを行った時体力を通常より多く回復させる
被救命時回復量上昇Ⅰ 0 20 リンクエイドを受けた時体力を通常より多く回復する
被救命時回復量上昇Ⅱ 0 600 被救命時回復量上昇Ⅰ

行動変化

アビリティ GAP AP 条件 効果
閃光弾追加所持 最初から スタングレネード所持数が増加する
トラップ所持Ⅱ 最初から トラップの所持数が増加する
回復柱所持Ⅰ 2 200 回復柱の所持数が増加する
救命時攻撃UPⅠ 0 20 リンクエイドを行うと一定時間攻撃力が上昇する
救命時攻撃UPⅡ 2 200 救命時攻撃UPⅠ
救命時攻撃UPⅢ 2 600 救命時攻撃UPⅡ
救命時防御UPⅠ 0 20 リンクエイドを行うと一定時間防御力が上昇する
救命時防御UPⅡ 2 200 救命時防御UPⅠ
救命時防御UPⅢ 2 600 救命時防御UPⅡ
被救命時攻撃UPⅠ 0 20 リンクエイドを受けると一定時間攻撃力が上昇する
被救命時攻撃UPⅡ 2 200 被救命時攻撃UPⅠ
被救命時攻撃UPⅢ 2 600 被救命時攻撃UPⅡ
被救命時防御UPⅠ 0 20 リンクエイドを受けると一定時間防御力が上昇する
被救命時防御UPⅡ 2 200 被救命時防御UPⅠ
被救命時防御UPⅢ 2 600 被救命時防御UPⅡ
救命時移動速度上昇 0 600 リンクエイドに向かう際、移動速度が上昇する
BR挑戦時閃光弾 0 400 ブラッドレイジ誓約挑戦時にスタングレネードでの支援を行う
BR挑戦時トラップ 0 400 ブラッドレイジ誓約挑戦時にトラップによる支援を行う
BR挑戦時回復 0 400 ブラッドレイジ誓約挑戦時に回復による支援を行う
回復弾適性 最初から 回復弾が使用可能になる
回復光弾 1 300 回復弾適性 回復レーザーが使用可能になる
BB・状態回復光弾 最初から 体力と、状態異常の回復レーザーが使用可能になる
BB・支援光弾:攻 最初から 体力回復と同時に、攻撃力が上昇する回復レーザーが使用可能になる
BB・支援光弾:防 最初から 体力回復と同時に、防御力が上昇する回復レーザーが使用可能になる
回復放射弾 1 300 回復弾適性 OP消費が多く射程も短いが、回復量が多い、回復放射弾が使用可能になる
BB・状態回復放射弾 1 250 回復放射弾 体力とともに、状態異常を回復する回復放射弾が使用可能になる
BB・支援放射弾:攻 1 250 回復放射弾 体力回復と同時に、攻撃力が上昇する回復放射弾が使用可能になる
BB・支援放射弾:防 1 250 回復放射弾 体力回復と同時に、防御力が上昇する回復放射弾が使用可能になる

その他

アビリティ GAP AP 条件 効果
ヴェノム耐性 0 20 ヴェノム効果の攻撃を受けたとき一定確率で無効化する
ヴェノム無効 2 500 ヴェノム耐性 ヴェノム効果の攻撃を受けたとき確実に無効化する
リーク耐性 0 20 リーク効果の攻撃を受けたとき一定確率で無効化する
リーク無効 2 500 リーク耐性 リーク効果の攻撃を受けたとき確実に無効化する
スタン耐性 0 20 スタン効果の攻撃を受けたとき一定確率で無効化する
スタン無効 2 500 スタン耐性 スタン効果の攻撃を受けたとき確実に無効化する
復讐への憤怒 0 100 同行者が戦闘不能になるとバースト化する
友情 0 100 自身が戦闘不能に陥った場合に同性メンバーをバースト化する
親愛 0 100 自身が戦闘不能に陥った場合に異性メンバーをバースト化する
救命対象バースト化 0 300 リンクエイドした相手をバースト化させる
通常弾+S 0 10 貫通弾をさらに強化した弾を使う
追加ダメージS
BB・識別弾+S 0 150 通常弾+S 味方を識別し、誤射を防ぐ貫通弾を使う
追加ダメージS
通常弾+L 0 10 貫通弾をさらに強化した弾を使う
追加ダメージL
BB・識別弾+L 0 150 通常弾+S 味方を識別し、誤射を防ぐ貫通弾を使う
追加ダメージL
爆発弾S 0 10 Sサイズの破砕弾を使う
BB・識別爆発弾S 0 150 爆発弾S 味方を識別し、誤射を防ぐSサイズの破砕弾を使う
BB・識別爆発弾M 0 150 爆発弾S 味方を識別し、誤射を防ぐMサイズの破砕弾を使う
BB・連鎖弾+L 0 200 敵命中後に別の敵へ連鎖する弾を使う
追加ダメージL ※アサルト専用
BB・OP吸収弾:無 0 150 連写弾:無 OP消費がなく、命中でOPを少量回復する、低威力無属性弾
※アサルト専用
BB・OP吸収弾 0 150 連写弾:無 命中でOPを少量回復する弾を使う
※アサルト専用
猛毒弾 0 25 敵をヴェノム状態にする弾を使う
猛毒弾+S 0 100 猛毒弾 敵をヴェノム状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
BB・識別猛毒弾+S 0 200 猛毒弾+S 誤射を防ぎ、敵をヴェノム状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
地縛弾 0 50 敵をホールド状態にする弾を使う
地縛弾弾+S 0 125 地縛弾 敵をホールド状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
BB・識別地縛弾+S 0 250 地縛弾+S 誤射を防ぎ、敵をホールド状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
封神弾 0 25 敵を封神状態にする弾を使う
封神弾+S 0 100 封神弾 敵を封神状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
BB・識別封神弾+S 0 200 封神弾+S 誤射を防ぎ、敵を封神状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
誓いの波動 4 1200 バースト時間Ⅱ
Bオラクル自動回復
バースト状態時のポテンシャルを強化する
コウタの特別なアビリティ
リーダーの心得 最初から 安定した任務遂行を支援する
コウタの特別なアビリティ

最終更新日時: