【GE2RB】リヴィのパーソナルアビリティ

習得可能アビリティ【パラメータ強化】

アビリティ GAP AP 条件 効果
体力上昇Ⅰ 0 10 HPの最大値が上昇する
体力上昇Ⅱ 0 20 体力上昇Ⅰ
体力上昇Ⅲ 0 100 体力上昇Ⅱ
体力上昇Ⅳ 4 400 体力上昇Ⅲ
体力上昇Ⅴ 6 700 体力上昇Ⅳ
被ダメージカットⅠ 0 50 受けるダメージ量を軽減する技能
被ダメージカットⅡ 0 200 被ダメージカットⅠ
被ダメージカットⅢ 0 500 被ダメージカットⅡ
被ダメージカットⅣ 4 1000 被ダメージカットⅢ
耐久値上昇Ⅰ 0 100 耐久値の最大値が上昇する
耐久値上昇Ⅱ 0 600 耐久値上昇Ⅰ
耐久値上昇Ⅲ 8 1000 耐久値上昇Ⅱ
オラクル上昇Ⅰ 0 10 OPの最大値が上昇する
オラクル上昇Ⅱ 0 20 オラクル上昇Ⅰ
オラクル上昇Ⅲ 0 100 オラクル上昇Ⅱ
オラクル上昇Ⅳ 0 400 オラクル上昇Ⅲ
オラクル上昇Ⅴ 6 700 オラクル上昇Ⅳ
攻:火属性強化Ⅰ 0 100 火属性効果が増大する技能
攻:火属性強化Ⅱ 0 600 攻:火属性強化Ⅰ
攻:氷属性強化Ⅰ 0 100 氷属性効果が増大する技能
攻:氷属性強化Ⅱ 0 600 攻:氷属性強化Ⅰ
攻:雷属性強化Ⅰ 0 100 雷属性効果が増大する技能
攻:雷属性強化Ⅱ 0 600 攻:雷属性強化Ⅰ
攻:神属性強化Ⅰ 0 100 神属性効果が増大する技能
攻:神属性強化Ⅱ 0 600 攻:神属性強化Ⅰ
アイテム効果Ⅰ 0 50 使用したアイテムの効果が増加する
アイテム効果Ⅱ 0 500
アスリートⅠ 0 150 あらゆる行動において消費されるSTを軽減する
アスリートⅡ 4 800 アスリートⅠ
スタミナ自動回復Ⅰ 0 150 STの自動回復量が増加する
スタミナ自動回復Ⅱ 0 800 スタミナ自動回復Ⅰ
消音 0 300 戦闘音を抑制してアラガミに気付かれにくくなる
ヘイト上昇量Ⅰ 0 50 アラガミを攻撃した時に敵の注意を引きやすくなる
ヘイト上昇量Ⅱ 0 400 ヘイト上昇量Ⅰ
敵活性化抑制Ⅰ 最初から アラガミの活性化を抑制する
敵活性化抑制Ⅱ 最初から
全力攻撃 4 800 近接攻撃時にSTを消費して威力を上昇させる
ハイドアタック 0 200 非戦闘状態のアラガミを攻撃した場合に
威力と状態異常発生確率を上昇させる
駆除技術Ⅰ 0 150 討伐対象外のアラガミへの攻撃の威力が上昇する
駆除技術Ⅱ 4 800 駆除技術Ⅰ
近接特殊攻撃威力Ⅰ 0 100 近接攻撃の特殊アクションの威力が上昇する
近接特殊攻撃威力Ⅱ 0 800 近接特殊攻撃威力Ⅰ
節約Ⅰ 0 150 銃での攻撃時、消費OPを軽減する
節約Ⅱ 6 800 節約Ⅰ
オラクル吸収量Ⅰ 0 50 近接攻撃でアラガミにダメージを
与えた時のOP吸収量が増加する
オラクル吸収量Ⅱ 3 300 オラクル吸収量Ⅱ
Bオラクル自動回復Ⅰ 0 150 バースト中、OPの自動回復量が増加する
Bオラクル自動回復Ⅱ 6 800 Bオラクル自動回復Ⅰ
B回復弾OP消費量Ⅰ 0 150 バースト中、回復弾使用時の消費OPを軽減する
B回復弾OP消費量Ⅱ 6 800 B回復弾OP消費量Ⅰ
トリガーハッピー 8 1000 銃攻撃時にSTを消費することで
消費OPを軽減する
バースト時間Ⅰ 0 100 バーストの持続時間を延長する
バースト時間Ⅱ 6 800 バースト時間Ⅰ
捕喰体力吸収Ⅰ 0 100 捕喰した時にHPが回復する
捕喰体力吸収Ⅱ 0 800 捕喰体力吸収Ⅰ
乱戦時防御力Ⅰ 0 100 2体以上のアラガミと戦闘中に防御力が上昇する
乱戦時防御力Ⅱ 4 800 乱戦時防御力Ⅰ
乱戦時攻撃力Ⅰ 0 100 2体以上のアラガミと戦闘中に攻撃力が上昇する
乱戦時攻撃力Ⅱ 4 800 乱戦時攻撃力Ⅰ
カリスマⅠ 0 100 ミッション同行者の戦闘能力が向上する
カリスマⅡ 6 800 カリスマⅠ
ヴェノム付与Ⅰ 2 20 近接武器形態での攻撃にヴェノムの
状態異常蓄積が付与される
ヴェノム付与Ⅱ 2 150 ヴェノム付与Ⅰ
ヴェノム付与Ⅲ 4 800 ヴェノム付与Ⅱ
封神付与Ⅰ 2 20 近接武器形態での攻撃に封神の
状態異常蓄積が付与される
封神付与Ⅱ 2 150 封神付与Ⅰ
封神付与Ⅲ 4 800 封神付与Ⅱ
ホールド付与Ⅰ 4 50 近接武器形態での攻撃にホールドの
状態異常蓄積が付与される
ホールド付与Ⅱ 4 200 ホールド付与Ⅰ
ホールド付与Ⅲ 6 1000 ホールド付与Ⅱ
奉仕の心Ⅰ 最初から リンクエイド時に分け与えるHP量が増加する
奉仕の心Ⅱ 最初から
保身Ⅰ 0 20 リンクエイド時に分け与えるHP量が減少する
保身Ⅱ 0 300 保身Ⅰ
救命時回復量上昇Ⅰ 0 20 リンクエイドを行った時体力を通常より多く回復させる
救命時回復量上昇Ⅱ 0 600 救命時回復量上昇Ⅰ
被救命時回復量上昇Ⅰ 0 20 リンクエイドを受けた時体力を通常より多く回復する
被救命時回復量上昇Ⅱ 0 600 被救命時回復量上昇Ⅰ

習得可能アビリティ【行動変化】

アビリティ GAP AP 条件 効果
閃光弾追加所持 0 100 スタングレネード所持数が増加する
トラップ所持Ⅰ 2 200 トラップの所持数が増加する
トラップ所持Ⅱ 4 1000 トラップ所持Ⅰ
回復柱所持Ⅰ 2 200 回復柱の所持数が増加する
回復柱所持Ⅱ 4 1000 回復柱所持Ⅰ
器用Ⅰ 0 50 神機形態の切り替え速度が上昇する
器用Ⅱ 0 300
溜め動作速度Ⅰ 0 100 捕喰や近接特殊攻撃に必要な
溜め時間が短くなる
溜め動作速度Ⅱ 4 800 溜め動作速度Ⅰ
オートガード 6 600 アラガミの攻撃を自動的にガードする
受け渡し強化Ⅰ 0 200 アラガミバレット受け渡しで
バーストレベルを2まで上昇させる
受け渡し強化Ⅱ 2 500 受け渡し強化Ⅰ アラガミバレット受け渡しで
バーストレベルを3まで上昇させる
受け渡し強化Ⅲ 2 800 受け渡し強化Ⅱ 受け渡し弾でバーストレベルを3まで
上昇させ、その頻度もアップする
名医Ⅰ 0 50 リンクエイドの速度が上昇する
名医Ⅱ 0 600 名医Ⅰ
救命時攻撃UPⅠ 0 20 リンクエイドを行うと
一定時間攻撃力が上昇する
救命時攻撃UPⅡ 2 200 救命時攻撃UPⅠ
救命時攻撃UPⅢ 2 600 救命時攻撃UPⅡ
救命時防御UPⅠ 0 20 リンクエイドを行うと
一定時間防御力が上昇する
救命時防御UPⅡ 2 200 救命時防御UPⅠ
救命時防御UPⅢ 2 600 救命時防御UPⅡ
被救命時攻撃UPⅠ 0 20 リンクエイドを受けると
一定時間攻撃力が上昇する
被救命時攻撃UPⅡ 2 200 被救命時攻撃UPⅠ
被救命時攻撃UPⅢ 2 600 被救命時攻撃UPⅡ
被救命時防御UPⅠ 0 20 リンクエイドを受けると
一定時間防御力が上昇する
被救命時防御UPⅡ 2 200 被救命時防御UPⅠ
被救命時防御UPⅢ 2 600 被救命時防御UPⅡ
救命時移動速度上昇 0 600 リンクエイドに向かう際、
移動速度が上昇する
BR挑戦時閃光弾 0 400 ブラッドレイジ誓約挑戦時に
スタングレネードでの支援を行う
BR挑戦時トラップ 0 400 ブラッドレイジ誓約挑戦時に
トラップによる支援を行う
BR挑戦時回復 0 400 ブラッドレイジ誓約挑戦時に
回復による支援を行う
BR挑戦時受け渡し 0 400 ブラッドレイジ誓約挑戦時に
リンクバーストによる支援を行う
回復弾適性 最初から 回復弾が使用可能になる
回復光弾 2 600 回復弾適性 回復レーザーが使用可能になる
BB・状態回復光弾 2 500 回復光弾 体力と、状態異常の回復レーザーが
使用可能になる
BB・支援光弾:攻 2 500 回復光弾 体力回復と同時に、攻撃力が上昇する
回復レーザーが使用可能になる
BB・支援光弾:防 2 500 回復光弾 体力回復と同時に、防御力が上昇する
回復レーザーが使用可能になる
回復放射弾 OP消費が多く射程も短いが、回復量が
多い、回復放射弾が使用可能になる
BB・支援放射弾:攻 2 500 回復光弾 体力回復と同時に、攻撃力が上昇する
回復放射弾が使用可能になる
BB・支援放射弾:防 2 500 回復光弾 体力回復と同時に、防御力が上昇する
回復放射弾が使用可能になる

習得可能アビリティ【その他】

アビリティ GAP AP 条件 効果
ヴェノム耐性 0 20 ヴェノム効果の攻撃を受けたとき
一定確率で無効化する
ヴェノム無効 2 500 ヴェノム耐性 ヴェノム効果の攻撃を受けたとき確実に無効化する
リーク耐性 0 20 リーク効果の攻撃を受けたとき一定確率で無効化する
リーク無効 2 500 リーク耐性 リーク効果の攻撃を受けたとき確実に無効化する
スタン耐性 0 20 スタン効果の攻撃を受けたとき一定確率で無効化する
スタン無効 2 500 スタン耐性 スタン効果の攻撃を受けたとき確実に無効化する
回復アイテム追加所持 0 800 回復アイテムの所持数が増加する
ふんばり 4 800 残りHPが51以上ある状態のとき
一撃死するダメージを受けても耐える
覚悟 4 800 ガードに成功した時に限り
残り体力を上回るダメージに耐える
受け渡しバースト化 0 300 アラガミバレット受け渡し時に自身もバースト化する
復讐への憤怒 0 100 同行者が戦闘不能になるとバースト化する
友情 0 100 自身が戦闘不能に陥った場合に
同性メンバーをバースト化する
親愛 0 100 自身が戦闘不能に陥った場合に
異性メンバーをバースト化する
B体力自動回復 8 1000 バースト中、HPが徐々に回復する
B接近攻撃体力吸収 0 600 バースト中、接近攻撃でアラガミに
ダメージを与えた時にHPを回復する
B捕喰時獲得弾数 0 300 バースト中、捕喰した時に取得できる
アラガミバレットの数が増加する
救命対象バースト化 0 300 リンクエイドした相手をバースト化させる
耐久値回復 8 1000 連戦時のキャンプにて、一定の確率で
仲間の耐久値を回復する
全員レア追加報酬率 8 1000 同行者全員が希少なクリア報酬を入手しやすくなる
レアモノの女神 8 1000 同行者全員が捕喰によって希少な
アラガミ素材を入手しやすくなる
全員換金アイテム回収 8 1000 同行者全員がフィールド素材回収時に
換金アイテムを入手しやすくなる
通常弾+S 0 20 貫通弾をさらに強化した弾を使う
追加ダメージS
BB・識別弾+S 0 300 通常弾+S 味方を識別し、誤射を防ぐ貫通弾を使う
追加ダメージS
通常弾+L 0 20 貫通弾をさらに強化した弾を使う
追加ダメージL
BB・識別弾+L 0 300 通常弾+L 味方を識別し、誤射を防ぐ貫通弾を使う
追加ダメージS
爆発弾S 0 20 Sサイズの破砕弾を使う
BB・識別爆発弾S 0 300 爆発弾+S 味方を識別し、誤射を防ぐSサイズの破砕弾を使う
BB・識別爆発弾M 0 300 爆発弾+S 味方を識別し、誤射を防ぐMサイズの破砕弾を使う
BB・貫通破壊弾 0 400 敵に複数回命中する貫通弾を使う
※スナイパー・ショットガン専用
BB・貫通破壊弾+L 0 400 BB・貫通破壊弾 敵に複数回命中する強化貫通弾を使う
※スナイパー・ショットガン専用
散弾 0 20 貫通と破砕、両方の属性を持つ強力な散弾を使う
※ショットガン専用
BB・識別散弾 0 300 散弾 味方を識別し、誤射を防ぐ強力な散弾を使う
※ショットガン専用
BB・徹甲散弾 0 300 散弾 敵の防御耐性を無視する散弾を使う
※ショットガン専用
BB・徹甲散弾 0 300 BB・識別散弾
BB・徹甲散弾
味方を識別し、誤射を防ぐ防御耐性無視の散弾を使う
※ショットガン専用
放射弾 0 20 射程は短いが、高威力の破砕弾を使う
※ブラスト・ショットガン専用
BB・識別放射弾 0 300 放射弾 味方を識別し、誤射を防ぐ高威力の破砕弾を使う
※ブラスト・ショットガン専用
猛毒弾 0 50 敵をヴェノム状態にする弾を使う
猛毒弾+S 2 200 猛毒弾 敵をヴェノム状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
BB・識別猛毒弾+S 2 200 猛毒弾+S 誤射を防ぎ、敵をヴェノム状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
BB・猛毒貫通破壊弾 4 400 猛毒弾+S 敵をヴェノム状態にする貫通弾を使う
※スナイパー・ショットガン専用
地縛弾 0 100 敵をホールド状態にする弾を使う
地縛弾+S 2 250 地縛弾 敵をホールド状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
BB・識別地縛弾+S 2 500 地縛弾+S 誤射を防ぎ、敵をホールド状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
BB・地縛貫通破壊弾 6 900 地縛弾+S 敵をホールド状態にする貫通弾を使う
※スナイパー・ショットガン専用
封神弾 0 50 敵を封神状態にする弾を使う
封神弾+S 2 200 封神弾 敵を封神状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
BB・識別封神弾+S 2 400 封神弾+S 誤射を防ぎ、敵を封神状態にする強化弾を使う
追加ダメージS
BB・封神貫通破壊弾 4 800 封神弾+S 敵を封神状態にする貫通弾を使う
※スナイパー・ショットガン専用
共存共栄 4 1200 バースト時間Ⅱ
受け渡しバースト化
バースト化により戦力を増強する
リヴィの特別なアビリティ

最終更新日時: