習得可能アビリティ【パラメータ強化】
アビリティ | GAP | AP | 条件 | 効果 |
---|---|---|---|---|
体力上昇Ⅰ | 0 | 10 | – | HPの最大値が上昇する |
体力上昇Ⅱ | 0 | 20 | 体力上昇Ⅰ | |
体力上昇Ⅲ | 0 | 100 | 体力上昇Ⅱ | |
体力上昇Ⅳ | 4 | 400 | 体力上昇Ⅲ | |
体力上昇Ⅴ | 6 | 700 | 体力上昇Ⅳ | |
被ダメージカットⅠ | 0 | 50 | – | 受けるダメージ量を軽減する技能 |
被ダメージカットⅡ | 0 | 200 | 被ダメージカットⅠ | |
被ダメージカットⅢ | 0 | 500 | 被ダメージカットⅡ | |
被ダメージカットⅣ | 4 | 1000 | 被ダメージカットⅢ | |
耐久値上昇Ⅰ | 0 | 100 | – | 耐久値の最大値が上昇する |
耐久値上昇Ⅱ | 0 | 600 | 耐久値上昇Ⅰ | |
耐久値上昇Ⅲ | 8 | 1000 | 耐久値上昇Ⅱ | |
オラクル上昇Ⅰ | 0 | 10 | – | OPの最大値が上昇する |
オラクル上昇Ⅱ | 0 | 20 | オラクル上昇Ⅰ | |
オラクル上昇Ⅲ | 0 | 100 | オラクル上昇Ⅱ | |
オラクル上昇Ⅳ | 0 | 400 | オラクル上昇Ⅲ | |
オラクル上昇Ⅴ | 6 | 700 | オラクル上昇Ⅳ | |
攻:火属性強化Ⅰ | 0 | 100 | – | 火属性効果が増大する技能 |
攻:火属性強化Ⅱ | 0 | 600 | 攻:火属性強化Ⅰ | |
攻:氷属性強化Ⅰ | 0 | 100 | – | 氷属性効果が増大する技能 |
攻:氷属性強化Ⅱ | 0 | 600 | 攻:氷属性強化Ⅰ | |
攻:雷属性強化Ⅰ | 0 | 100 | – | 雷属性効果が増大する技能 |
攻:雷属性強化Ⅱ | 0 | 600 | 攻:雷属性強化Ⅰ | |
攻:神属性強化Ⅰ | 0 | 100 | – | 神属性効果が増大する技能 |
攻:神属性強化Ⅱ | 0 | 600 | 攻:神属性強化Ⅰ | |
アイテム効果Ⅰ | 0 | 50 | – | 使用したアイテムの効果が増加する |
アイテム効果Ⅱ | 0 | 500 | – | |
アスリートⅠ | 0 | 150 | – | あらゆる行動において消費されるSTを軽減する |
アスリートⅡ | 4 | 800 | アスリートⅠ | |
スタミナ自動回復Ⅰ | 0 | 150 | – | STの自動回復量が増加する |
スタミナ自動回復Ⅱ | 0 | 800 | スタミナ自動回復Ⅰ | |
消音 | 0 | 300 | – | 戦闘音を抑制してアラガミに気付かれにくくなる |
ヘイト上昇量Ⅰ | 0 | 50 | – | アラガミを攻撃した時に敵の注意を引きやすくなる |
ヘイト上昇量Ⅱ | 0 | 400 | ヘイト上昇量Ⅰ | |
敵活性化抑制Ⅰ | – | – | 最初から | アラガミの活性化を抑制する |
敵活性化抑制Ⅱ | – | – | 最初から | |
全力攻撃 | 4 | 800 | – | 近接攻撃時にSTを消費して威力を上昇させる |
ハイドアタック | 0 | 200 | – | 非戦闘状態のアラガミを攻撃した場合に 威力と状態異常発生確率を上昇させる |
駆除技術Ⅰ | 0 | 150 | – | 討伐対象外のアラガミへの攻撃の威力が上昇する |
駆除技術Ⅱ | 4 | 800 | 駆除技術Ⅰ | |
近接特殊攻撃威力Ⅰ | 0 | 100 | – | 近接攻撃の特殊アクションの威力が上昇する |
近接特殊攻撃威力Ⅱ | 0 | 800 | 近接特殊攻撃威力Ⅰ | |
節約Ⅰ | 0 | 150 | – | 銃での攻撃時、消費OPを軽減する |
節約Ⅱ | 6 | 800 | 節約Ⅰ | |
オラクル吸収量Ⅰ | 0 | 50 | – | 近接攻撃でアラガミにダメージを 与えた時のOP吸収量が増加する |
オラクル吸収量Ⅱ | 3 | 300 | オラクル吸収量Ⅱ | |
Bオラクル自動回復Ⅰ | 0 | 150 | – | バースト中、OPの自動回復量が増加する |
Bオラクル自動回復Ⅱ | 6 | 800 | Bオラクル自動回復Ⅰ | |
B回復弾OP消費量Ⅰ | 0 | 150 | – | バースト中、回復弾使用時の消費OPを軽減する |
B回復弾OP消費量Ⅱ | 6 | 800 | B回復弾OP消費量Ⅰ | |
トリガーハッピー | 8 | 1000 | – | 銃攻撃時にSTを消費することで 消費OPを軽減する |
バースト時間Ⅰ | 0 | 100 | – | バーストの持続時間を延長する |
バースト時間Ⅱ | 6 | 800 | バースト時間Ⅰ | |
捕喰体力吸収Ⅰ | 0 | 100 | – | 捕喰した時にHPが回復する |
捕喰体力吸収Ⅱ | 0 | 800 | 捕喰体力吸収Ⅰ | |
乱戦時防御力Ⅰ | 0 | 100 | – | 2体以上のアラガミと戦闘中に防御力が上昇する |
乱戦時防御力Ⅱ | 4 | 800 | 乱戦時防御力Ⅰ | |
乱戦時攻撃力Ⅰ | 0 | 100 | – | 2体以上のアラガミと戦闘中に攻撃力が上昇する |
乱戦時攻撃力Ⅱ | 4 | 800 | 乱戦時攻撃力Ⅰ | |
カリスマⅠ | 0 | 100 | – | ミッション同行者の戦闘能力が向上する |
カリスマⅡ | 6 | 800 | カリスマⅠ | |
ヴェノム付与Ⅰ | 2 | 20 | – | 近接武器形態での攻撃にヴェノムの 状態異常蓄積が付与される |
ヴェノム付与Ⅱ | 2 | 150 | ヴェノム付与Ⅰ | |
ヴェノム付与Ⅲ | 4 | 800 | ヴェノム付与Ⅱ | |
封神付与Ⅰ | 2 | 20 | – | 近接武器形態での攻撃に封神の 状態異常蓄積が付与される |
封神付与Ⅱ | 2 | 150 | 封神付与Ⅰ | |
封神付与Ⅲ | 4 | 800 | 封神付与Ⅱ | |
ホールド付与Ⅰ | 4 | 50 | – | 近接武器形態での攻撃にホールドの 状態異常蓄積が付与される |
ホールド付与Ⅱ | 4 | 200 | ホールド付与Ⅰ | |
ホールド付与Ⅲ | 6 | 1000 | ホールド付与Ⅱ | |
奉仕の心Ⅰ | – | – | 最初から | リンクエイド時に分け与えるHP量が増加する |
奉仕の心Ⅱ | – | – | 最初から | |
保身Ⅰ | 0 | 20 | – | リンクエイド時に分け与えるHP量が減少する |
保身Ⅱ | 0 | 300 | 保身Ⅰ | |
救命時回復量上昇Ⅰ | 0 | 20 | – | リンクエイドを行った時体力を通常より多く回復させる |
救命時回復量上昇Ⅱ | 0 | 600 | 救命時回復量上昇Ⅰ | |
被救命時回復量上昇Ⅰ | 0 | 20 | – | リンクエイドを受けた時体力を通常より多く回復する |
被救命時回復量上昇Ⅱ | 0 | 600 | 被救命時回復量上昇Ⅰ |
習得可能アビリティ【行動変化】
アビリティ | GAP | AP | 条件 | 効果 |
---|---|---|---|---|
閃光弾追加所持 | 0 | 100 | – | スタングレネード所持数が増加する |
トラップ所持Ⅰ | 2 | 200 | – | トラップの所持数が増加する |
トラップ所持Ⅱ | 4 | 1000 | トラップ所持Ⅰ | |
回復柱所持Ⅰ | 2 | 200 | – | 回復柱の所持数が増加する |
回復柱所持Ⅱ | 4 | 1000 | 回復柱所持Ⅰ | |
器用Ⅰ | 0 | 50 | – | 神機形態の切り替え速度が上昇する |
器用Ⅱ | 0 | 300 | – | |
溜め動作速度Ⅰ | 0 | 100 | – | 捕喰や近接特殊攻撃に必要な 溜め時間が短くなる |
溜め動作速度Ⅱ | 4 | 800 | 溜め動作速度Ⅰ | |
オートガード | 6 | 600 | – | アラガミの攻撃を自動的にガードする |
受け渡し強化Ⅰ | 0 | 200 | – | アラガミバレット受け渡しで バーストレベルを2まで上昇させる |
受け渡し強化Ⅱ | 2 | 500 | 受け渡し強化Ⅰ | アラガミバレット受け渡しで バーストレベルを3まで上昇させる |
受け渡し強化Ⅲ | 2 | 800 | 受け渡し強化Ⅱ | 受け渡し弾でバーストレベルを3まで 上昇させ、その頻度もアップする |
名医Ⅰ | 0 | 50 | – | リンクエイドの速度が上昇する |
名医Ⅱ | 0 | 600 | 名医Ⅰ | |
救命時攻撃UPⅠ | 0 | 20 | – | リンクエイドを行うと 一定時間攻撃力が上昇する |
救命時攻撃UPⅡ | 2 | 200 | 救命時攻撃UPⅠ | |
救命時攻撃UPⅢ | 2 | 600 | 救命時攻撃UPⅡ | |
救命時防御UPⅠ | 0 | 20 | – | リンクエイドを行うと 一定時間防御力が上昇する |
救命時防御UPⅡ | 2 | 200 | 救命時防御UPⅠ | |
救命時防御UPⅢ | 2 | 600 | 救命時防御UPⅡ | |
被救命時攻撃UPⅠ | 0 | 20 | – | リンクエイドを受けると 一定時間攻撃力が上昇する |
被救命時攻撃UPⅡ | 2 | 200 | 被救命時攻撃UPⅠ | |
被救命時攻撃UPⅢ | 2 | 600 | 被救命時攻撃UPⅡ | |
被救命時防御UPⅠ | 0 | 20 | – | リンクエイドを受けると 一定時間防御力が上昇する |
被救命時防御UPⅡ | 2 | 200 | 被救命時防御UPⅠ | |
被救命時防御UPⅢ | 2 | 600 | 被救命時防御UPⅡ | |
救命時移動速度上昇 | 0 | 600 | – | リンクエイドに向かう際、 移動速度が上昇する |
BR挑戦時閃光弾 | 0 | 400 | – | ブラッドレイジ誓約挑戦時に スタングレネードでの支援を行う |
BR挑戦時トラップ | 0 | 400 | – | ブラッドレイジ誓約挑戦時に トラップによる支援を行う |
BR挑戦時回復 | 0 | 400 | – | ブラッドレイジ誓約挑戦時に 回復による支援を行う |
BR挑戦時受け渡し | 0 | 400 | – | ブラッドレイジ誓約挑戦時に リンクバーストによる支援を行う |
回復弾適性 | – | – | 最初から | 回復弾が使用可能になる |
回復光弾 | 2 | 600 | 回復弾適性 | 回復レーザーが使用可能になる |
BB・状態回復光弾 | 2 | 500 | 回復光弾 | 体力と、状態異常の回復レーザーが 使用可能になる |
BB・支援光弾:攻 | 2 | 500 | 回復光弾 | 体力回復と同時に、攻撃力が上昇する 回復レーザーが使用可能になる |
BB・支援光弾:防 | 2 | 500 | 回復光弾 | 体力回復と同時に、防御力が上昇する 回復レーザーが使用可能になる |
回復放射弾 | – | – | – | OP消費が多く射程も短いが、回復量が 多い、回復放射弾が使用可能になる |
BB・支援放射弾:攻 | 2 | 500 | 回復光弾 | 体力回復と同時に、攻撃力が上昇する 回復放射弾が使用可能になる |
BB・支援放射弾:防 | 2 | 500 | 回復光弾 | 体力回復と同時に、防御力が上昇する 回復放射弾が使用可能になる |
習得可能アビリティ【その他】
アビリティ | GAP | AP | 条件 | 効果 |
---|---|---|---|---|
ヴェノム耐性 | 0 | 20 | – | ヴェノム効果の攻撃を受けたとき 一定確率で無効化する |
ヴェノム無効 | 2 | 500 | ヴェノム耐性 | ヴェノム効果の攻撃を受けたとき確実に無効化する |
リーク耐性 | 0 | 20 | – | リーク効果の攻撃を受けたとき一定確率で無効化する |
リーク無効 | 2 | 500 | リーク耐性 | リーク効果の攻撃を受けたとき確実に無効化する |
スタン耐性 | 0 | 20 | – | スタン効果の攻撃を受けたとき一定確率で無効化する |
スタン無効 | 2 | 500 | スタン耐性 | スタン効果の攻撃を受けたとき確実に無効化する |
回復アイテム追加所持 | 0 | 800 | – | 回復アイテムの所持数が増加する |
ふんばり | 4 | 800 | – | 残りHPが51以上ある状態のとき 一撃死するダメージを受けても耐える |
覚悟 | 4 | 800 | – | ガードに成功した時に限り 残り体力を上回るダメージに耐える |
受け渡しバースト化 | 0 | 300 | – | アラガミバレット受け渡し時に自身もバースト化する |
復讐への憤怒 | 0 | 100 | – | 同行者が戦闘不能になるとバースト化する |
友情 | 0 | 100 | – | 自身が戦闘不能に陥った場合に 同性メンバーをバースト化する |
親愛 | 0 | 100 | – | 自身が戦闘不能に陥った場合に 異性メンバーをバースト化する |
B体力自動回復 | 8 | 1000 | – | バースト中、HPが徐々に回復する |
B接近攻撃体力吸収 | 0 | 600 | – | バースト中、接近攻撃でアラガミに ダメージを与えた時にHPを回復する |
B捕喰時獲得弾数 | 0 | 300 | – | バースト中、捕喰した時に取得できる アラガミバレットの数が増加する |
救命対象バースト化 | 0 | 300 | – | リンクエイドした相手をバースト化させる |
耐久値回復 | 8 | 1000 | – | 連戦時のキャンプにて、一定の確率で 仲間の耐久値を回復する |
全員レア追加報酬率 | 8 | 1000 | – | 同行者全員が希少なクリア報酬を入手しやすくなる |
レアモノの女神 | 8 | 1000 | – | 同行者全員が捕喰によって希少な アラガミ素材を入手しやすくなる |
全員換金アイテム回収 | 8 | 1000 | – | 同行者全員がフィールド素材回収時に 換金アイテムを入手しやすくなる |
通常弾+S | 0 | 20 | – | 貫通弾をさらに強化した弾を使う 追加ダメージS |
BB・識別弾+S | 0 | 300 | 通常弾+S | 味方を識別し、誤射を防ぐ貫通弾を使う 追加ダメージS |
通常弾+L | 0 | 20 | – | 貫通弾をさらに強化した弾を使う 追加ダメージL |
BB・識別弾+L | 0 | 300 | 通常弾+L | 味方を識別し、誤射を防ぐ貫通弾を使う 追加ダメージS |
爆発弾S | 0 | 20 | – | Sサイズの破砕弾を使う |
BB・識別爆発弾S | 0 | 300 | 爆発弾+S | 味方を識別し、誤射を防ぐSサイズの破砕弾を使う |
BB・識別爆発弾M | 0 | 300 | 爆発弾+S | 味方を識別し、誤射を防ぐMサイズの破砕弾を使う |
BB・貫通破壊弾 | 0 | 400 | – | 敵に複数回命中する貫通弾を使う ※スナイパー・ショットガン専用 |
BB・貫通破壊弾+L | 0 | 400 | BB・貫通破壊弾 | 敵に複数回命中する強化貫通弾を使う ※スナイパー・ショットガン専用 |
散弾 | 0 | 20 | – | 貫通と破砕、両方の属性を持つ強力な散弾を使う ※ショットガン専用 |
BB・識別散弾 | 0 | 300 | 散弾 | 味方を識別し、誤射を防ぐ強力な散弾を使う ※ショットガン専用 |
BB・徹甲散弾 | 0 | 300 | 散弾 | 敵の防御耐性を無視する散弾を使う ※ショットガン専用 |
BB・徹甲散弾 | 0 | 300 |
BB・識別散弾 BB・徹甲散弾 |
味方を識別し、誤射を防ぐ防御耐性無視の散弾を使う ※ショットガン専用 |
放射弾 | 0 | 20 | – | 射程は短いが、高威力の破砕弾を使う ※ブラスト・ショットガン専用 |
BB・識別放射弾 | 0 | 300 | 放射弾 | 味方を識別し、誤射を防ぐ高威力の破砕弾を使う ※ブラスト・ショットガン専用 |
猛毒弾 | 0 | 50 | – | 敵をヴェノム状態にする弾を使う |
猛毒弾+S | 2 | 200 | 猛毒弾 | 敵をヴェノム状態にする強化弾を使う 追加ダメージS |
BB・識別猛毒弾+S | 2 | 200 | 猛毒弾+S | 誤射を防ぎ、敵をヴェノム状態にする強化弾を使う 追加ダメージS |
BB・猛毒貫通破壊弾 | 4 | 400 | 猛毒弾+S | 敵をヴェノム状態にする貫通弾を使う ※スナイパー・ショットガン専用 |
地縛弾 | 0 | 100 | – | 敵をホールド状態にする弾を使う |
地縛弾+S | 2 | 250 | 地縛弾 | 敵をホールド状態にする強化弾を使う 追加ダメージS |
BB・識別地縛弾+S | 2 | 500 | 地縛弾+S | 誤射を防ぎ、敵をホールド状態にする強化弾を使う 追加ダメージS |
BB・地縛貫通破壊弾 | 6 | 900 | 地縛弾+S | 敵をホールド状態にする貫通弾を使う ※スナイパー・ショットガン専用 |
封神弾 | 0 | 50 | – | 敵を封神状態にする弾を使う |
封神弾+S | 2 | 200 | 封神弾 | 敵を封神状態にする強化弾を使う 追加ダメージS |
BB・識別封神弾+S | 2 | 400 | 封神弾+S | 誤射を防ぎ、敵を封神状態にする強化弾を使う 追加ダメージS |
BB・封神貫通破壊弾 | 4 | 800 | 封神弾+S | 敵を封神状態にする貫通弾を使う ※スナイパー・ショットガン専用 |
共存共栄 | 4 | 1200 |
バースト時間Ⅱ 受け渡しバースト化 |
バースト化により戦力を増強する リヴィの特別なアビリティ |